お取り寄せで大人気!国産大とろホルモン美味しさの理由|伊達のくら

お取り寄せで大人気!国産大とろホルモン美味しさの理由|伊達のくら

「ホルモン」と言えば、ジュワっとジューシーで噛み応えはバツグン!

プルプル食感が大好きで食べ始めるとやめられないという人は、とても多いと思います。

伊達のくらにも国産牛の良質なホルモンだけを厳選した「大とろホルモン」という大人気の商品があり、塩味・味噌味・醤油味の3種類がラインナップしています。

「甘さがすごい」「臭みない」「過去一うまい」などお客様レビューは大好評でリピーターが続出、モツ好きの人にはぜひお試しいただきたい当社自慢の商品です。

この記事で紹介させていただくのが、他店のモツよりも「大とろホルモン」のがウマイと言われる理由。

伊達のくらの「大とろホルモン」のおいしさの秘密はどこにあるのか、商品に詰まったこだわりを紹介させていただきます。

「大とろホルモン」の名前の由来

プリプリのホルモンが口の中でトロリととろける様はまさに「大トロ」、この特徴から伊達のくらのモツは「大とろホルモン」という名前になりました。

いままで味わったことにない感動の味が体験できる逸品、口の中にジュワっと広がる脂の旨みをぜひご堪能ください。

「大とろホルモン」は脂付きがいい国産小腸を厳選!

伊達のくらで取り扱う牛ホルモンは、新鮮で良質な「国産小腸」のみを厳選しています。

国産小腸は輸入小腸に比べて脂の付きがよく、肉の旨みが強いのが特徴です。

また信頼できる仕入れ業者との取引で、特に脂付きのいい極上の小腸が仕入れられます。

迅速かつ丁寧な下処理でモツの旨みをしっかりキープ、ホルモン特有の臭みは残しません。

「大とろホルモン」のおいしさへのこだわり

ジューシーな甘みとプリップリの弾力は、数多くの愛用者さまから「病みつきになる」と高評価をいただいています。

これほど多くのお客様に納得していただける理由、それは何だと思いますか?

伊達のくらが追求した「大とろホルモン」のこだわりを、わかりやすく紹介させていただきます。

美味しさそのまま!鮮度へのこだわり

「大とろホルモン」は国産牛を国内で加工、その日のうちに急速冷凍します。

急速冷凍すると組織内の細胞を極小さい氷の結晶にして凍結できるので、細胞を破壊せずおいしさはそのままで保存できます。

またウマミや栄養がドリップとして流出するのを防げるので、解凍しても臭みがなく新鮮でおいしいホルモンが楽しんでいただけます。

急速冷凍とは?

マイナス30℃以下の冷気を強く吹きつけ、おおむね30分以内のできるだけ短時間に凍結させる方法です。

またマイナス18℃以下まで冷却し保管するため、解凍しても凍結前の味がそのまま味わえます。

口の中で旨みが爆発!?その理由は?

伊達のくらの「大とろホルモン」でもうひとつ注目していただきたいのが、「カットの大きさ」へのこだわりです。

市販のホルモンの約1.5~2倍の大きさに手切りしているので、初めてのお客様には「こんなに大きなホルモンは初めて見た」と言われるほどです。

国産小腸はスーパーなどで販売されている輸入小腸よりかなり脂付きがよくて旨みが濃厚で、ジュワっと広がる甘みとプリプリ感が楽しめます。

お肉担当山下

「そんなに大きいと噛み切れないのでは?」

こんな疑問が浮かんでくるかもしれませんが、そこはご安心ください!

ひとつずつ丁寧に手切りされた「大とろホルモン」は大きいですが、口の中でカンタンにとろけます。

どんなシーンでも使いやすい100gの小分けパック

冷凍でお肉をお取り寄せしたときに、「量が多すぎて1回で使い切れない」と困ったことはありませんか?

1度解凍してから再冷凍すると残ったお肉の鮮度が下がるので、同じ味で食べていただくことができなくなります。

そこでおひとりでもご家庭でも使い切れる、100g/1袋の小分け真空パックでご用意しました。

「大とろホルモン」の3つの味を紹介!

伊達のくらの「大とろホルモン」には、「塩味」「味噌味」「醤油味」の3種類の味があります。

お好みの味だけでもOK、3種類詰め合わせでご注文いただくこともできます。

ここからはそれぞれの味の特徴を紹介しますので、ぜひお好みの味付けをお試しください。

塩味

旨みたっぷりの塩に、ブラックペッパーがアクセント。

特製塩だれがじっくりモツに馴染み込んでいて、国産牛ホルモンの甘みが口いっぱいに広がります。

はじめての方にまずお試しいただきたいのが「塩味」、どんな人にも納得していただける王道の味です。

味噌味

コクがある3種類の味噌をブレンドした、オリジナルの特製ダレです。

ホルモンを焼くと同時に味噌が焦げるので、香ばしい香りが食欲を掻き立てます。

まろやかな甘みとクセになる風味はごはんに相性バツグン、何杯でもおかわりしたくなります。

醤油味

深みのある醤油にフルーツの甘みを独自ブレンド、モツの甘みが引き立つ定番の味です。

本格的なホルモン焼きを楽しみたい人には特におすすめの味、焼肉だけでなく炒め物や鍋の具材としてしても大活躍します!

お肉担当山下

どの味にするか迷ったら、ホルモンの味が最大限に味わえる塩味からお試しください。

「一度購入しておいしかったからまた買いたい」と思っていただけたら、2回目はぜひとも味噌味や醤油味をお試しください。

欲張りに全部の味を試したい人には、「3種詰め合わせ」がございます。

焼肉店でしか食べられないと思っていた本格的なホルモンが、おうちで堪能していただけること間違いなしです。

まとめ

伊達のくらの「大とろホルモン」の美味しさへのこだわりを紹介しましたが、いかがでしたか?

  • 「大とろホルモン」の美味しさへのこだわり
  • 国産小腸の厳選仕入れ
  • 最新の冷凍技術を用いた鮮度の追求
  • おいしさが最大に広がるカットの大きさへのこだわり

これぞ「大とろ」と呼ぶにふさわしい本物のホルモンと、スタッフ一同自信を持ってお届けします。

また試行錯誤して作り上げた3種類のオリジナル特製ダレで、ホルモンのあふれ出す旨みを思う存分お楽しみいただけます。

ご家族での焼き肉やBBQ、お酒のおつまみに、どんなシーンでも大活躍するのは間違いないことでしょう。

ホルモン好きの舌をうならせる伊達のくらの「大とろホルモン」、ぜひともお試しになってください。

※ 伊達のくら「うちホル・大とろホルモン」の公式ホームページはこちらから ↓

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

ショッピングカート

何も入っていません
買い物を続ける