最高クラスの大トロホルモンが絶品!「国産牛もつ鍋セット」を紹介|伊達のくら/blogs/column/%E4%BC%8A%E9%81%94%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%82%89

最高クラスの大トロホルモンが絶品!「国産牛もつ鍋セット」を紹介|伊達のくら

スタミナ料理の定番と言えば、やっぱり「もつ鍋」ですよね。

ニンニクやニラをたっぷり使った滋養食で、冬だけでなく夏場にも大人気です。

コラーゲンやビタミンなど美容効果が高い栄養素が摂れるのが魅力で、女性ファンが多いのも特徴です。

口の中でじゅわりとあふれるもつの旨みは絶品、満足いくまで食べてもすぐにリピしたくなるおいしすぎるお鍋です。

伊達のくらにも国産牛の高品質なホルモンを厳選した「うちホル 国産牛もつ鍋セット」という大人気商品があり、九州醤油・あっさり塩・味噌の3種類のスープの味がラインナップしています。

じつはこの商品人気ユーチューバーからの評判が高く数多くの動画でご紹介いただき、あっという間に1日に3000食の注文をいただくメガヒット製品に急成長しました。

またAmazonや楽天などのECサイトでは売上ランキング1位獲得!

ご利用いただいた人からは「新鮮なもつとスープは最強!」「ホルモンでかい!うまい!」など、高評価をいただいています。

この記事では「国産牛もつ鍋セット」の特徴やこだわり、おいしい食べ方をわかりやすく紹介します。

リーズナブルな価格でご家族や友達と専門店の味を楽しんでいただけますので、もつ鍋好きの人はぜひ最後までご覧ください。

人気急上昇中!伊達のくら「国産牛もつ鍋セット」が選ばれる理由

  • 「国産牛もつ鍋セット」が選ばれる理由
  • 最高クラスの国産小腸を使用
  • 他社ホルモンより1.5~2倍の大きさにカット
  • Amazon・楽天で売り上げランキングNo1獲得
  • 数多くの人気ユーチューバーから高評価
  • お財布にやさしいコストパフォーマンス

伊達のくらでは「お店の味を気軽にご家庭で」をモットーに、ご家庭で専門店の味を楽しんでいただけるよう製品開発を心がけています。

おかげさまで「国産牛もつ鍋セット」は冬シーズンには注文が殺到、確実に買えるか保証ができないほど大人気です。

そこでどうしてこんなに「国産牛もつ鍋セット」が多くのお客さまに支持されてるのか、こだわりについて紹介させていただきます。

「 国産牛もつ鍋セット」もつの特徴

伊達のくらのもつ鍋のホルモンは、最高クラスの貴重な国産牛の小腸のみを使用しています。

トロのように口の中でとろける食感から、トロホルモンと呼ばれています。

一般的な輸入小腸に比べて脂付きが非常によく、旨みが強くとろけるような脂が程よくついているのが特徴です。

伊達のくらのホルモンが他社よりうまい理由

 

伊達のくらではもつの旨みを最大限に味わっていただくために、他社よりも1.5~2倍の大きさにカットしています。

じつはその大きさこそが、伊達のくらのもつが他社よりもうまいと言われる理由です。

脂付きがよく噛めばこれでもかというくらい、プリプリ感を楽しめます。

また大粒カットのホルモンは火が入ってもしっかりした存在感が残り、最後までじゅわりとした脂の旨みが満喫できます。

仕入へのこだわり

伊達のくらではプロの目線で厳選して、最高級のもつを仕入れています。

国内で流通しているもつは輸入牛・国産牛・黒毛和牛の3種類、そのうちの約5割は輸入牛です。

伊達のくらでは良質な国産牛の脂の付き具合や感触・色やにおいを見極めて、最高級のもつのみを取り扱っています。

鮮度へのこだわり!おいしさそのまま急速冷凍

もつのうまさの決め手は、なんといっても鮮度です。 

ご家庭で専門店とおなじ極上のもつの味を楽しんでいただくために、手作業で素早く丁寧に下処理を行っています。

仕込み完了後は迅速に真空パックして最新技術で急速冷凍、新鮮なもつの味をそのまま封じ込めてお届けします。

もつ鍋の歴史は?見極め方や栄養についても紹介します

「もつ」とは鳥獣肉の内臓のことで、もつ鍋は第二次世界大戦後に始まりました。

当時のもつには利用価値がなく処分されていましたが、炭鉱で労働していた朝鮮半島の人々によって戦後の食糧難の中でも「安価でおいしくスタミナが付く料理を」と考えて作られました。

調理器具や調味料がまともにそろわない中で、もつ肉とニラをアルミ鍋で炊いたのがルーツと言われています。

次第にごま油でとうがらしを炒め、もつを入れてから調味料や野菜を入れて食べられるようになりました。

近年ではキャベツ・ニラ・ニンニク・唐辛子などと一緒にもつを煮込み、締めにちゃんぽん麺を入れるのが定番になっています。

もつに含まれる栄養素

もつは脂質が多く高カロリーに思われがちですが、実際はカルビの1/3以下のカロリーで糖質はゼロです。

脂質の部分はほぼコラーゲンで、医者いらずと呼ばれるほど栄養をたっぷり含んでいる優良食材です。

またビタミン・ミネラル・アミノ酸などが豊富に含まれているため、美容や睡眠の質の向上、さらには喘息や花粉症対策といったうれしい効果が期待できます。

おいしいもつを見極めるポイント

さきほどご紹介した通りもつは鮮度が命、新鮮なもつは肌色やピンク色が混じった色をしています。

赤身肉は筋肉で熟成させるとやわらかくなり旨みが増しますが、小腸は筋肉ではないため腐敗の進行が早いのが難点です。

鮮度が落ちると独特の臭みや酸味が強くなり、おいしいもつとはかけ離れた味になります。

「もつを手軽に購入するならスーパーで」となりそうですが、パック売りのもつは店頭に並ぶまでの間に鮮度が落ちています。

見た目は灰色がかった色味で水っぽくなっているものが多いので、おいしいもつを見分けるときにはぜひ参考になさってください。

 

 

自宅で手間なく簡単に本場の味をそのままご自宅で!伊達のくら「うちホル国産牛もつ鍋セット」を紹介

  • もつ鍋セット(2~3人前)お届けセット内容
  • 国産牛小腸 300g
  • 自家製濃縮もつ鍋スープ 1回分
  • ちゃんぽん麺 150g×2袋
  • 薬味 (白胡麻・唐辛子・ニンニク)
  • 写真入りレシピ

伊達のくらのもつ鍋セットは、お鍋と好みのお野菜をカットして準備するだけの楽チン調理でOKです。

順序に沿って盛り付けるだけでお店の味が再現できる写真入りのレシピを同梱していますので、初めての方でも安心して作れます。

賞味期限は冷凍で半年と長く、冷凍庫にストックしておけば急な来客時や忙しい夕食時時に大活躍します。

また12時までのご注文で当日発送、最短翌日(※)には届くスピード配送をしています。

※お届け日数は地域によって異なります

スープへのこだわりとおすすめのアレンジレシピ

伊達のくらのもつ鍋スープは国産小腸の味の深みを引き出しつつ、脂の旨味を最後まで飽きずに食べられるよう調合しています。

豊潤なお出汁をベースにあっさり目の味わいに仕上げ、もつの甘みが引き立つように工夫しました。

時間とともに野菜の旨みが溶けだしコク深さがアップ、味変していくオリジナルスープを最後まで楽しんでいただけます。

九州醤油

「うちホル 国産牛もつ鍋セット」のなかで一番人気のスープ、もつ鍋が初めてという方におすすめです。

コクのある甘さにやや強めのニンニク風味が絶妙にマッチ、もつの脂と野菜の甘さが引き立つ全世代に人気の味です。

「さらにパンチが欲しい!」という方は、お好みで生ニンニクスライスの追加もおすすめです。

フタを開けた瞬間に香りだけでおいしいと実感していただける当社自慢のスープ、本格的なもつ鍋の味をご堪能ください。

味噌

やさしい香りと深みがありつつもさっぱりとした味噌味は、もつからあふれる脂と相性抜群です。

醤油派と人気を二分する人気のスープで、いろんなアレンジができます。

バターとコーンを加えるのが一番のおすすめで、コク深い甘みに感動していただけます。

また脂と相性の良い乳製品と合わせて、ポタージュ風・ごま油・コチュジャンなどでも味変を楽しんでいただけます。

女性に人気の高い塩味は素材本来の味がしっかりと活きるのが特徴で、あっさりしながらも深みが感じられる味に仕上げています。

たっぷりの野菜を食べたい人や、濃い味が苦手な人にもおすすめです。

レモンを入れれば夏にも美味しく、ニンニクとオリーブ・トマトなどを入れて洋風アレンジもできます。

塩スープと相性がいいゆず胡椒を加えると、さわやかな辛味のあるスープに仕上げられます。

お肉担当中村

何度も試食を重ねる中で、スープが濃すぎると最後には重たくなり食べにくくなると気付きました。

そこでもつや野菜の旨みが際立つだけでなく、最後の1滴までおししく召し上がっていただけるスープにこだわりました。

おかげさまで「もう1つ買っておけば良かった」と仰っていただける、当社自慢のスープが完成しました。

旨みを最大限に引き出す!もつ鍋作りの極意

伊達のくらのもつの旨味を最大限に引き出す、もつ鍋作りの極意をご紹介します。

下ごしらえについて

もつは下ごしらえなしでおいしくお召し上がりいただけますが、沸騰したお湯でひと煮立ち下茹すると余分な脂とアクが落ちます。

一番おすすめの解凍方法

凍っていると火の入りが悪くなるため、6時間ほど冷蔵庫に移ししっかりと解凍してください。

お急ぎの時は流水解凍

お急ぎの時は30分ほど流水解凍、野菜を下ごしらえしている間に解凍できます。

おすすめの野菜を紹介

  • おすすめの野菜を紹介
  • ベーシック:ニラ・キャベツ・もやし
  • 九州醤油:旨みがアップするささがきごぼう
  • たっぷりお野菜を食べたい人:鍋料理の鉄板の白菜・キノコ・豆腐など

いろんなお野菜がおいしくたくさん食べられるのも、もつ鍋の魅力のひとつです。

キャベツは食感を楽しむ為に少し大き目(5cm角)にカット、ニラやもやしなどの野菜もおすすめです。

もつ鍋を作るポイント

具材の準備が出来たらお野菜、もつ、ニラ、薬味の順番で盛り付け、水でお好みの濃さに伸ばした濃縮出汁を加えます。

鍋を火にかけ、キャベツがしんなりしてきたら美味しい食べごろです。 

〆のちゃんぽん麺について

最後ちゃんぽんの麺までしっかりお楽しみいただく為に、ある程度スープは残しておくのがおすすめです。

〆にちゃんぽん麺を入れ、2分中火で煮立たせたら全品ちゃんぽん麺の完成です!

「製麺所むらめん」のちゃんぽん麺の魅力

至高の鍋を最高の〆で味わえるよう、製麺ひとすじ70年の品質と信頼がある「製麺所むらめん」のちゃんぽん麺をご用意しました。

しっかりとしたコシともっちりとした食感が特徴のちゃんぽん麺で、もつ鍋を最後まで楽しんでいただけます。

「モツから出る旨み脂」と「こだわりのスープ」が、どれだけ麺との相性をよくできるかを追求しました。

太くもっちりとしたちゃんぽん麺は、もつ・スープ・ちゃんぽん麺のすべてのうまさがミックスして味わえるように工夫しています。

また製麺してすぐに茹でて冷凍してあるので、ご家庭で下茹での手間がなく失敗せずにちゃんぽん麺をお召し上がり頂けます。

ラーメンやうどんでは感じられない、ちゃんぽん麺独特の食感はもつ鍋との相性は抜群!

モッチリ・ツルツルで食べやすいちゃんぽん麺を、ぜひもつ鍋の〆でお楽しみください。

 

食卓に贅を贈るもつ鍋ギフトを紹介

各口コミでも大好評の伊達のくらのもつ鍋セットは、贈り物としても大変喜ばれています。

ご親族やお世話になった上司・同僚・ご友人など、大切な方々へ お届けできる「 うちホル 国産牛もつ鍋ギフト」をご用意しました。

内祝いや気軽なギフトにぴったりな【2~3人前セット:3,380円】と、しっかり目の贈り物に【4~6人前:6,680円】の2つをご用意しております。

冷凍保存で日持ちしつつコンパクトな真空包装の為、相手先の冷蔵庫を圧迫しません。

他の方と被らない特別な食卓の贅をお届けできる「 うちホル 国産牛もつ鍋ギフト」を、ぜひご利用ください。

まとめ

「うちホル国産牛もつ鍋セット」について紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

もつ鍋だからこそ最高のもつをおいしくお召し上がりいただきたい、この想いで製品の開発に努めました。

他社よりも1.5~2倍にカットの大きなもつと試行錯誤して作り上げた3つのオリジナルスープで、これまでに体験したこがないあふれだすもつの旨みを味わっていただけます。

ご家族やご友人と、楽しい鍋を囲めることは間違いないでしょう。

もつ鍋好きの舌を満足させる、伊達のくら自慢のもつの旨みを存分にご堪能ください。

もつ鍋の購入はこちら

関連商品

コスパ抜群!牛豚合わせて1Kgのメガ盛りカルビ 焼き肉...
牛タンのカロリー・脂質は?ダイエット中のおすすめの食べ...
閉じる(esc)

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

何も入っていません
買い物を続ける